• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

  • HOME
  • サイト内検索
  • ワインの息遣い
  • ワイン生産者の生の声をご覧ください
  • シャトー酒折のワインをどんな思いで、どんな環境で作っているかを、皆様方に是非お届けしたく思い、このブログをはじめました。私たち生産者が普段行っている作業や、どなたでも楽しんでいただけるワインの味わい方などを随時更新していきます。是非、ワインの世界を味わってみてください。
  • 最新記事
  • 2017/12/01
  • 年末でございます(今日の製造現場)
  • あっという間に12月です。
    皆様も毎年言っていると思いますが、時間が経つのは早いものです。

    Fuji.JPG

    富士もこんな風に雪に覆われてしまいました。
    現場では、今年のワインを濾過したり、収穫に使ったコンテナを洗浄したりと、細々とした仕事に日々を費やしております。

    今週は「ひとくち梅酒」のボトリングが始まりました。
    以前書いた通りの「気の遠くなる系」の作業です。

    寒い毎日ですが、皆様もお風邪など召されぬようご自愛ください。

    まさ